Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 たかが小指といえども&連休明けの食費公開。

おはようございます♪


足の指というのは・・・・・
絆創膏が非常に貼りづらいですね。 



ashinoyubi0916.jpg

(お見苦しいので小さめ画像でー)

湿潤治療用の絆創膏だから、密閉しないと意味ないのに
場所が場所だけに密閉できず・・・
貼りなおすのも悔しいのでこれで我慢しよう・・・・と。


実は昨日、トイレのドアに思い切り小指をぶつけて、
まさかの流血となりましたあー

久しぶりに血がいっぱい出るのを見たので
一瞬、爪がはがれたのかと思ったら、爪は無事で
どういうわけか、指先の皮がぱっくり切れてました。

しばらく出血が止まらなかったので、
ぎゅぅ~っと指をつまんで足を高くしていたら、なんとか止血。


でも、この写真を撮ったあと、
夜、お風呂に入ったらまた傷口が割れて出血してしまった・・・トホホ

まあ、縫うほどではないと思うので、気合で治します(笑)

それにしても、せっかくシューズ買って、
頑張るぞーとか思ったのに出鼻をくじかれるとはこのこと。
歩くと小指周辺が痛いので・・・

明日は痛みが引いてるといいなぁー。



さ、小さな小指がジンジンしていますが
またまたやります、食費経過報告。

あまり興味ないでしょうが、
これはほとんど自分のために公開しているようなものなので
すみません、退屈でなければお付き合いくださいな。


先週1週間は、思ったとおり夫のお酒とお米の買い足しが必要になったのと
ちょっと食材が足らなくて追加の買い物にも行ってしまったので
1週間で19,987円の支出になっちゃいました。

shokuhi09171.png 


このうち、お酒とお米が4,460円だったので、
食材費としては、計15,527円ですね。
食材が足らなくなったので水曜日に追加購入したために、
これも目標の12,000円をオーバーしてしまいました。

んーーー。残念。

でも、いつもなら月曜日に買い物へ行くところを
連休だったこともあり、なんとか昨日(月曜日)まで買い物ナシで
ねばって乗り越えることができたので、
 
その分、今週の食費を少し減らせそうです。
自分の努力次第・・・・ではありますが^^;

で、昨日時点での9月分食費合計がこちら。

shokuhi09172.png 

ああーついに40,000円を超えてしまったあー。

1ヶ月の食費目標を今月は65,000円にしているので
果たして残り11日間、18,000円でいけるかどうか・・・???
非常にギリギリな感じ・・・。


今月は外食費が今のところ0です。
我が家の場合は、夫と息子が揃うときが少ないから
家族3人で外食に行く・・・という機会がもともと少ないです。

だから外食というと、お惣菜とかファストフードになることが多いのですが
今月は今のところそれもなし。家食だけでがんばってますが・・・

逆に言ったら、外食をいれたら
我が家は簡単に食費UPしちゃうというところで、非常に余裕がない感じ(汗)


そして今月は3連休が2回もあるというのがね。

次の週末もまた、うまく買い物ナシで乗り越えることができれば・・・・!


とりあえず、冷蔵庫がカラカラなので
今日はスーパーに行ってきまーす




買いすぎ注意



★ランキングに参加中です♪