Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 体育が「1」だった人が・・・&絶品優待到着(^^)

おはようございます♪


昨日の記事でゆる~~くジョギング始めます、と書きましたが・・・

何しろパートに出てからの数年間はウォーキングすらしていなかったので
散歩ペース→スロージョギングと段階を踏んで・・・

いずれはジョギングを!!と思ってます。


「今日は○キロ走った!」



とか、言ってみたあ~~い



実はね、わたしが走りたいと思い始めたのは昨日今日のことではなく
ホントは数年前からいつかは・・・・って思ってました。
実行に至るだけの行動力がなかっただけなのですが。

最初にそのきっかけを与えてくれたのは、わたしの兄。

兄は東京に住んでいるので、お盆とお正月にしか会えませんが

あるお正月に会ったら、
ものすごくやせていて、ビックリしたことがあるのです。

歳が歳ですからね

「どっか悪いんじゃないの?」


って、聞いちゃいましたよ。

そしたら、「みんなにそう言われる」って苦笑い。

 「実は走ってる」と言われて、エーーーー?!っとびっくり。


だってね、うちの兄は、
勉強はすごく出来るのに体育はまるでダメ、という典型的タイプだったんですから。
体育だけはずーっと「1」と「2」を行ったりきたり・・・の成績だった人です。

その兄の口から「走ってる」なんて言葉が出てくるとはぁぁ・・・・・!
驚きと好奇心で、


「え?じゃあ、ジョギングでやせたの?」


って思わず聞いたのですが・・・・・


すると兄から返って来た答えは・・・・


「いや、違う。ジョギングのために体重落としたの。
タイムを上げたくてダイエットした(笑)」


というので、二度ビックリ!!!


体育「1」の人が、そこまでストイックになるって・・・・・?!

兄によると、最初は健康のために走ろうという軽い気持ちだったそう。
(もともとそんなに太ってたわけじゃないし)
それが、走るのに慣れてくると、ついついタイムが気になるようになり、
ムキになって、自己ベストとの闘いが始まってしまい・・・
体重を落とすと体が軽くなって、タイムが上がることを実感したので
タイムをあげたくて、ダイエットをしたんですって。
いまや・・・・

すっかり走ることにヤミツキ


ということだそうです。

体育「1」で、学校のマラソンではビリ争いしていた兄を
そこまで魅了してしまうランの魅力・・・
いいなぁ~楽しそうだなぁ~
わたしもハマってみたいなぁ~~~と、
ずっと思っていたというわけです。

わたしの場合、「そのうちシューズ買おう、うん買おう」と思いつつ
今日まで来ましたが・・・^^;

兄の名前をネットで検索すると
関東近隣の市民マラソンとかにあちこち出ている様子。
苦手を克服して楽しみに変えてるところが、すごいなーって尊敬します、ホント。

そんな兄、

今のところの夢は「東京マラソン」に出ることなんですって。
他のフルマラソンには既に何度か出ているのだけど、
東京マラソンは非常に倍率が高いので、
毎年応募しているんだけど一度も当選しないんだとか。
来年はどうかなぁ・・・・?


わたしも数年後には、兄みたいに「タイム上げたくてやせました」
なーーんて、カッコよく言えてたらいいなぁ(←妄想中)。




さてさて、3月権利の日本エスリードさんから優待が届きました!!

優待案内自体は、7月の初めに届いていましたが
選べるカタログの中から、注文してあったフルーツです。

9月に届く商品の中からマスカットを選んで注文してありました。

yuutai0914.jpg 


で、届いたのがこちら。

yuutai0913.jpg 


ちなみに去年は巨峰を選んでいて、
それがめちゃくちゃおいしかったので、今年もぜひ同じ巨峰を!!と
思っていたところ、カタログには載っていなかったんです。

まあしょうがないね・・・ということで、代わりにこちらのマスカットを選んでいたわけですが・・・



これが、去年の感動を超える絶品マスカット

今まで、こんなにおいしいマスカットは食べたことがないです、ハイ。

マスカットって、自分の持っているイメージでは、
巨峰より酸味があって、タネもあるから食べにくい・・・・という印象だったのですが

このマスカットは身か固めで、皮が薄く、タネなし。
なので 「皮ごと食べられます」と説明書きに
あったのですが、その説明どおり、皮ごと本当にバクバクいけちゃって、
すんごく甘い。

フルーツに目がない息子は、
最初の一粒だけでなく、

食べながら途中で何度も何度も、

「それにしてもうまい、
ブドウなのに、なんかサクサクって感じで身が固くてうますぎる!!」


と大絶賛。



日本エスリードさんが送ってくれているわけではありませんが(笑)
この優待カタログに選ばれているフルーツは
本当に品質のいいものが送られてくるなぁ~~~って思います。



去年の巨峰に感動して、2名義に増やしてあるので
実はもう1品届きます。


そのもう1品は、「12月に届くみかん」にしたので当分先ですね。
こちらも絶品みかんが届きますようにー・・・・と期待してます。


フルーツ好きにはぜひオススメの優待だと思いますよん






★ランキングに参加中です♪