Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 知らぬふりは大事。

おはようございます♪


数日前にさかのぼりますが、
東建コーポレーションさんから優待案内が届きました♪

すみません、画像は以前の使いまわしです(笑)
毎回毎回、ほとんど見た目が変わらないので、撮る意味ないかなぁ・・・と
(たぶん、お買い物券のデザインが若干違う程度だと思う・・・)

yuutai0404.jpg 


このおトク優待も、単元株数の変更と同時に来年4月で終わりそうな気配なので・・・
最後の最後まで優待をいただくか?迷っています。

3名義合計で数万円の含み益になっているので・・・。
「最後の優待をもらったあとに売って」というのが理想ですが、
そうすると、権利落ちが激しそうなので、その前に売ろうかなー・・・とか。
新しい優待制度の発表があってから考えようと思ってますけどね
あ、でも発表を受けて急降下したらヤだな(笑)。


さてさて。


昨日がインターンシップ最終日だったうちの息子さん。

やっと終わったあーとばかりに
夕べは帰宅すると、そそくさとシャワーを済ませて
いそいそと遊びに出かけました。


たぶんね、





いや、間違いなく







デートだね、あれは・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




うちはオープンに恋愛話をしない親子です。

息子から何か言ってくるなら、
母の恋愛経験から女の子の気持ちなんぞを伝授してやりたいところですが(笑)

照れくさいのもあるだろーし、たぶん言わないんじゃないかな。
出かける、というときに根掘り葉掘り母親から聞かれるのって
うっとーしいだろうに・・・と思うので、
普段からあまりあれこれ聞かないようにしています。

今は車で出かけるので、「どこ行くの?」くらいのメインの行き先は
聞きますが、「誰と?」と聞いたことはないです。

行き先も、「カラオケ」とか「映画」とか、「友達ンち」とか返ってくる返答は非常にアバウト(笑)。
それ以上細かく詮索はしません。


息子は、わたしに秘密のつもりでしょうが


バレバレなんですよ。


ゆうべなんて、そりゃもー
ニンマリご機嫌で出かけていきましたからねぇ。



基本的に
息子が遊びに行くときの同伴者の見極めポイントとして


○髪の毛をワックスでばっちりセットする

○洋服に迷う

○コンタクトレンズをする

これだけ揃ったら、最低限「女子が一緒のおでかけ」なのは確定です。



なぜなら、野郎ばっかりのときは、

○頭をセットしない

○服装はラクチン重視で適当。

○コンタクトなんてめんどくさい、メガネで十分。

・・・・って姿で出かけますからー。

分かりやすすぎるんです。



前から 「彼女いるんじゃないかなー」
感づいていましたが、この夏休み中に確信したことが。

それは、


ある日のお出かけの翌日、
車の後部座席に、ほどいたリボンとかわいい柄の包み紙を発見したから。



どちらがどちらにプレゼントしたものか?はわからないんですけど
二人で車の中でプレゼントをあけたんだなー・・・っていう
ほほえましい痕跡




夕べなんてねー。



歯磨きまでしていたのを母は見逃さなかったしー


歯磨き?!
朝から出かけるときならわかるけど、
夕方から出かけるのに、歯磨きなんてしたことないよね??と
かなりウケました(笑)



ま、この先も、詮索する気はないですけどね。



「あ、今日はデートだな」
「なあんだ、今日は違うのか」



と、息子の身支度を見ながら、想像しては楽しんでいる母です







どうか、フラれませんように。

★ランキングに参加中です♪