Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 大和証券よりキャッシュバック(*^▽^*)

 おはようございます♪



「欲しかったペンケースを買う」


こんな面白みもないタイトルが
記事ランキングに載ってしまうとは・・・・・
なんか申し訳ないです(汗)

わたしは「なあんだ」とガッカリされるのがイヤなので
釣りっぽいタイトルをつけるのは嫌い。

タイトルに釣られてクリックしてみたら「なあんだ」
って思ったことありません?(笑)


だから、記事の中身を盛るようなタイトルはつけないのがモットー。
でも、”逆”はありますよー(爆)。


たかがペンケースの話だと分かってクリックしてくれたのでしょうから
「なあんだ」と思われることにはなっていないはず・・・と思ってますが
すみません、ホント。いたってフツーな話で。



さて、どうでもいいことを書きます。

家に居るときのわたしの定位置は基本的にダイニングです
今は特に、空いた時間に勉強することが多いので
よけいにダイニングに座っている時間が多いのですが・・・


家のダイニングテーブルを使って勉強していて
ふと我に返ると、


足がだらしなくガニ股に開いている自分に気づく・・・・(恥)


なんというだらしのない・・・・・っ!!
これはいかんいかん、と膝を寄せてまた勉強するのだけど、
時間が経つと、やっぱりいつのまにかまた開いてる。


うーん、なんて緊張感のないわたしの膝。
こんなところから、オバチャン化が進むのかもしれない。


こんな格好で勉強しているから、骨盤が開いていくのだ。
(↑真偽は不明だけど自分でそう思うだけです)

だから意識して膝をあわせて座るようにするけど・・・・
この姿勢が案外疲れる。

絶対人には見せられないけれど、
勉強するときに一番集中できるスタイルは、
やっぱり

片足イスの上に上げて立て膝にするスタイルだわ(笑)

でも、不思議なもので、
職場で仕事をしているときは、足が開くということはまずない(笑)
やはり、何かしらの緊張感が足まで働いているんでしょうねー。




ああ、もう本当にごめんなさい。

どーでもいい骨盤話を長々と・・・(汗)



メインの話題がどっちかわからなくなりそうですが
夏の個人向け国債の現金キャッシュバックキャンペーンの入金がありました!!

daiwa08231.png 

daiwa08232.png 



100万円につき3,000円のキャッシュバックで
300万円分の10年国債を購入したので、計9,000円の入金です。

単純計算で年利0.3%・・・ってとこですから、うれしいです~



・・・・・といっても、使い道があるわけでもなく、
いちいち引き出すのもめんどくさいので
(↑めんどくさい、という環境はお金を貯めるのにある意味大事です・笑)



現在、メインの積立用口座として利用している
大和ネクスト銀行のほうへそのままスライドして積立預金の仲間に入れます


次のお楽しみは初めての利息です



国債の利息も、手をつけずに貯金するつもりです。
お金を殖やしたくて国債を選んだ以上、
利息も貯めないと意味ないかな・・・?と思うので。



さー、今日も立て膝で・・・・・あ、違う違う、膝を揃えて(笑)



勉強するぜー







★ランキングに参加中です♪