Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 欲しかったペンケースを買う。

おはようございます♪


本当は、今日は別の記事をUPする予定だったのですが
やめました。

またタイミングを見てUPします。
どんな記事だったかについても言わないほうがいいと思うので
特に触れません(大した記事ではありません)。


ただ、どうしても言いたいことがあります。

人のブログを見て、
少しの時間差でそれを否定するかのような言葉を並べた記事をあてつけるのは
どうなのかな?って思います。

別にブログは個人のものだし、何を書いてもいいと思っています。
1度くらいならわたしもスルーできますが・・・。
これが初めてではないはずです。 

ご本人は、悪気なく、深い考えもなく書いていらっしゃることでしょう。
大人なのでスルーするべきところだということも承知です。
でも、今回はご本人が非常に軽い気持ちで書かれたいくつかの言葉に
配慮のない言い回しがあり、とてもショックだったので
バカだなぁと自分でわかりつつ、一言書きたくなりました。
(タイミング的に、自分がDISられていると感じたせいで、ただの被害妄想かもしれません)

心当たりのない方には全く意味不明な文章だと思いますので
気にしないでください。

心当たりのある方だけが
ここに書いていることが自分のことだと気づかれるはずです。
気づいてほしいとも思ってます・・・。


※後程、この冒頭部分は削除いたします。


さて、気持ち切り替えていきます。


前々から欲しいと思っていたペンケースを買いました!

事務職をされている方って、
文房具はやっぱり職場の引き出しに入れっぱなし・・・とかなのかなあ?

わたしも昔(独身時代)はそうでしたが
現在の職場ではペン類に限っては全部自前です(笑)

もちろん、職場で買ってもらえばいいのですが
(・・・って注文するのはわたしなので何を買うのも基本的に自由です)

蛍光ペンとか、カラフルな色のペンとか~~~・・・・・
特にどうしても仕事上必要ないだろー?と思うようなグッズが欲しくなってしまうので
それを経費で買ってもらうのは心苦しく・・・
ペン類はすべて自前にしているわけです。

だから、ペンケースを毎日持参して(家でも使うから)出勤しているんですが・・・

今までのがコレ。
kokuyo08232.jpg

ごくごく普通のポーチをペンケース代わりに使ってました。
でも、中身が見渡せないので、仕事や勉強が終わるまで
一度出したペンをケースにしまうのもめんどくさくて、
ずーっとデスクに出しっぱなしにすることになり、デスクが散らかる原因に。

で、これを買いました。
kokuyo08231.jpg 

いつかテレビで見たときから、コレ便利そうだなー、ほしいなーと思っていたものです。
ペンケースだけど、開くとペン立てになるというやつ。

ほーら、こんなふうに。

kokuyo08233.jpg 

これなら、デスクが散らからないし、
使いたい文具が見渡せて本当にいいわーーー。
結構いっぱい入るしね♪



・・・・と思ったら・・・・



kokuyo08234.jpg 


閉まらなかった・・・・・・。

やっぱり、詰め過ぎですね(笑)
まるで、太って上がらなくなったスカートのファスナーを連想させます。


・・・・というわけで、日ごろほとんど使わないペン類は
この機会に抜きました。

kokuyo08235.jpg 

このくらいなら、OKです。ファスナー、閉まりました(笑)


デスクの上をペンいっぱいにして、勉強するという光景も
個人的には結構好きなのですが・・・・
(なんかすごい頑張ってる感があふれませんか?)

片づけるときに結局めんどくさい思いをするので、
今日からはコレを愛用しま~す。

★ココで買いました♪




どうでもいい情報ですが、わたしが好きな色はピンクとグリーンです。
グリーンは、洋服なんかでもついつい買ってしまいますが
ピンクの服はさすがにちょっと買えなくなってきました(爆)

なので、小物くらいは・・・ということで
勉強に使うノートやファイル類などは、ピンク、多いですよぉ~






★ランキングに参加中です♪