Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 定期預金満期でまとめて次へGO。

おはようございます♪


あともう少し、
もう少しがんばったらお盆休みです。
たぶん、わたしは13日~18日の6日間になる予定。

のんびりできたらいいなあーと思いますが
家族もいると、なかなかそうはいきません・・・・・。

これが「本当に一人きりの6日間」だったら、
どれだけラクだろうって思います。


あ、冷めてますか?


でも、こんなふうに思ってる世の中の主婦の方は
きっと多いと思うんだけど・・・・・・・違うかナ?


だから、お盆の連休は半分楽しみではあるものの、
半分は、憂うつです。




さてさて、話題切り替えて。





3ヶ月って早い早いっ!


5月に預け入れしていたイオン銀行での定期預金が
満期となりましたー。

teikimanki0808.png 

300万円の預け入れで、税引き後の利息が12,051円!!たった3ヶ月で・・・と思うと
ホントにうれしいー


この定期預金が満期になったら次はどうしようかなあ・・・?と
ずっと思っていたんですが、最近のイオン銀行さんはすごく頑張ってくれてますよね。

ほかの家計ブログでもよく見かける、こちらにそのまま預けようと思ってます。

teiki0808.png 

たぶん、これって、
あの春の3ヶ月定期預金で満期になったお客さんを
そのまま逃さずキープするための定期預金???とか思いますが・・・・
金利は落ちるものの、3ヶ月という短期がわたしには便利。

それに面倒な資金移動をしなくていい・・・というのもイイ。

今回のキャンペーンは、金利そのものより、
2,000円分のギフトカードがうれしいかも~

ギフトカード目的なら100万円預ければOKなんですが、
まあ、せっかくですから

500万円まで預け入れできるので、
先日100万円を達成したソニー銀行の積立預金もこちらへ移動して
あわせて定期預金に申し込みしたいと思います。



こうしてほんの少しずつでも、元本を大きくして、
預け替えを繰り返していけたらいいですね。


これにより、自分名義の定期積立のほうは残高が0になってしまったので
また改めてのスタートです。
次の100万円の塊へと育つには、また3年近くかかると思うけれど

どんな運用をするにしろ、
その元となるお金は、積み上げて準備するほかないわけですから
また少しずつ残高が増えるのを楽しみつつ・・・・

少しでもお得な定期預金を探すのを楽しみつつ・・・・

貯金を殖やしていきたいものだなあーと思います



昨日も書いたとおり、
今日の職場はPCの入れ替えで居場所がありません(でも、居ないといけない)。

普段、職場で一人のときは、
結構息抜きしてるのだけど、

今日は、その息抜きすらできないかと思うとー・・・・ハー




では、行ってまいります。






★ランキングに参加中です♪