Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 あとは結果待ちです。

今日もご訪問いただきありがとうございます♪


仕事でちょっと・・・・いや、かなり憂うつなことがあります。


それは、明日のことなんですけどね。
以前チラっと触れていた、新しいPCへの総入れ替えがあります。

重い重いXPから新しいPCになるわけなので
仕事もサクサク進むだろうし、
そういう意味でもワクワク感はありますが

事務機屋さんから、入れ替え作業が1日かかると言われてしまってますー。


つまり
知らない人たちと1日狭い事務所で
一緒に過ごさなければならないという・・・(←2人で作業するそうです)

わたしにとって、こんなストレスフルなことありません。
いっそ、欠勤したいくらいです(爆)

もちろん、わたしが率先してこの入れ替え話を進めていたことだし、
まさかそんな無責任なことはできないので耐えるしかないのですが・・・・

はーたまらなく憂うつ。

そもそも、

わたしの仕事は常時PCを使いながら・・・のことがメインなので
1日PCが使えない状態で、
何してよいやら???
という感じもあります。

とりあえず、時間があるときに・・・と
溜まってしまっていた書類のファイリングをやろうとは思ってますが。
うーん・・・・。せいぜい2~3時間で終わっちゃう気がする。
どうしよう???やることがないし、気まずいし・・・・。


間が持たないよー。


せめて、会話の弾む人が来るといいなぁ・・・(汗)



さて、話題はガラリと変わって本題へ。


いきなりですが


がん保険申込みしました。



・・・・といっても、急に思い立ったわけじゃなくて
ずっと時期を待っていたのです。

過去記事にガン保険については書いているので
読んでいない方がいらしたら、どうぞ。

申し込んだのは、このときの記事に書いたとおり
富士生命のがんベスト・ゴールドです。

このがん保険を選んだ理由については
過去記事で詳しく書いていますので、ここでは割愛しますね。


実はこの保険申込み、審査が通るかなーと、少々不安があります


・・・というのも、過去記事の最後で

”諸事情から、実際に申し込みをするのは、もう少し先になりそうですが”

と、書きましたが、その「諸事情」とは、
実は、3月から2ヶ月ほど心療内科へ通っていたことが理由です。

告知的に3ヶ月以内の通院歴はちょっとまずいかなーと思い、
最後の通院から3ヶ月経過してから申込みをしようと決めてました。

ただ、これ以上先にしてしまうと、
自分の誕生日も迫っているので(笑)←保険料UP

このタイミングで。


通常の医療保険の場合、心療内科への通院歴には非常にシビアで
審査が通らない保険会社が多いです。
(保険会社にもよりますが、完治から3~5年経っていればOKだったり、
条件緩和型であればOKだったりします)


がん保険に関しては保障の対象をガン疾患に特化しているため、
「精神疾患とがんとの因果関係はない」という理由から
一般的に審査が通ることのほうが多いはずなのですが

この富士生命のがん保険に関しては、加入審査についての情報が少なく、
しかも過去の病歴を問う告知事項の中に、
精神科系の病名もしっかり記載されていたのも気になり・・・。
とりあえず申し込んで見なければわからない・・・といったところでした。




1週間くらいで審査結果がわかるみたいなので、
とりあえず待つのみ・・・・です。
ダメなら仕方がないので、第2希望のがん保険にします
(たぶん、第2希望のほうは確実に大丈夫だけど一時金のみのタイプじゃないのが・・・)



同じような立場?で、審査が通るものなのか???
気になる方もいらっしゃるでしょうから、

ダメならダメで、ブログでご報告しますね。


あ、ちなみに・・・・
心療内科へ通った・・・といっても、
わたしの場合は一時的な不安症状というか
継続してじっくり投薬治療を要するものではありませんので
どうかご心配なく。(3ヶ月前を最後に通院終了してますし)

治療のほうも最初は投薬でしたが、
カウンセリング主体にすることで、改善させることができ
今は心身ともに健康で日々過ごしています。




それではっ







★ランキングに参加中です♪