Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 義父母のデカすぎる器。

おはようございます♪


最初に・・・・
昨日の記事では、いろんなアドバイスをいただいて、ホントにありがとうございました♪
mizukiさん、ななこ☆さん、こそらさん、 kayoさん、
ご主人のシャツ選び、すごーく参考になりました!
今は半袖でも全然おかしくないと知ってホっとしました(笑)。

それから


最近の学生はみんな親とスーツを買うのか?とのコメントをいただきました。
ずいぶん過保護なんですね?というニュアンスが感じられて
ちょっと悲しかったです。

18歳の息子が、初スーツを親と買いに行くのって
そんなふうに笑われることなのでしょうか・・・?

ご存知のとおり、息子はまだ18歳で、世間的には、大学1年生の年齢です。
たとえば大学の入学式に着るスーツなんかは
親と一緒に買いに行くものかと思っていたのですが、違うのかなあ。
(わたしとしては、それと同じ感覚でしたが・・・)

名無しさんご自身や息子さんは
うちの息子と同じ年齢で、一人でスーツを揃えたということですから
それはすごく立派なお子さんですね、としか言えません・・・

過保護だなーと思われるのは仕方ない思っていますが
わたしは、未成年のうちは親がアドバイスなり手を貸すなりしても
恥ずかしいことじゃないと思っているので、
考えに合わなければ、どうかスルーしていただけるとありがたいです。

すみません。




はー・・・・・
気を取り直して!


まったく予定外の収入があると、心踊っちゃいますよネ。



たとえば商品券とか・・・・(〃∇〃)




1枚もらっても、ニンマリとうれしくなっちゃう商品券を






ドーンと20,000円分とか
もらっちゃったら、

gift0717.jpg 



飛び上がっちゃうかもー!о(ж>▽<)y ☆




これは義母からいただきました。

義母が何かの理由でいただいたものだけど
「使わないからあげるわね」と・・・・。

なんて太っ腹なお義母さん・・・・♪



うちの義父母は本当に大きな人たちというか・・・・
細かいことにこだわらない、おおらかな夫婦です。


ここ最近で一番驚いたエピソードは・・・・今年のお正月ですが

義父が20数年前に、山を買っていた と聞かされたこと。

なんでも、 「買った山でスギやヒノキが育つと、安くいい家が建てられる」
人から言われて
おーーーっ!そりゃエエわー!と
そういう動機で山を買ったらしいんですが・・・ ( ´艸`)プププ

いえ、山って案外安いと聞くので、買ったことがスゴイ・・・とか
そういう話とは違うんですが



義父のおもしろいところは・・・・


買った山が自宅から車で片道2時間くらい走った田舎のほうなので、
マメに見に行くことができずにいたら・・・・



20数年経った今、


自分の山がどこなのか?
わからんくなってなあー(〃∇〃)

って、一人で大ウケして話していたこと。(←義父は天然です)

確かに・・・・山ってどれも同じに見えるし(笑)。
でも、いくら山は安いといっても、自分のお金を出して買ったモノを
放置しちゃって、場所がわからん~・・・って笑えるのはすごいなーって
その大らかさを尊敬してしまうわたし。


で、うちの夫に「お前、どこか覚えてないか??」と言ってるんですが
「ンなもん、覚えてるわけないだろーが」と、夫は冷めてる。

あの山は今頃どうなってるんかのー
死ぬまでに1回くらい見に行ってこようと思うけど
場所がわからんからなー、ハッハッハ


・・・・と笑う義父と、そんな義父の横で一緒に笑ってる義母。



わたしは大好きです。




ずっと以前にも書いたことがあるけれど
間違いなく「裕福な老夫婦」に入るのに、全然お金持ちっぽくない(笑)

生活は質素で、高価なものを身につけたりすることには
まったく興味がないように見える、いたって慎ましやかな生活ですが

家族みんなで食事をするときは、
いまだに義父がごちそうしてくれるし、
値段も見ないで、バンバン高いものを注文しちゃうような人たち(笑)

結婚当初から、子夫婦の生活はいい意味での完全放置で、
一切の干渉もなく、でも会えば笑顔で食事したり・・・
おかげで嫁の立場としては、
わたしほど恵まれた人は少ないだろうって感謝しきりなのです。

わたしも姑を見習って、将来はこんなふうに
子夫婦に干渉しない、あっさり姑になりたいなーと思っております。



さて、義母からいただいた商品券の束。
何に使わせてもらおうか、非常に悩みますー(*^-^*)

★ランキングに参加中です♪