Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 株主優待でお買い物&ファンケル届く♪

おはようございます♪


この週末、自分にとって、すごーくうれしいことがありました。
ブログに書きたいくらいなのだけど、
ナイショ・・・というよりは、
あまりにも個人的な感覚というか、自己満足的な話で、
書いて人に伝えるのが非常に難しいです。

なので、やめておきます(笑)

とにかく、HAPPYな気分だということだけ、
書いておきます


さて、CFP資格審査試験を受験することに決めましたが、
2日間・6課目ある試験の、どの課目から受験するか?迷って迷って決められないので
まずは過去問を見てから考えよう・・・と思い、
とりあえず受験を決めている2日目の3課目分だけ、FP協会から取り寄せました。
無料でダウンロードできないのがツライ・・・

cfp0707.jpg 

タックス(税金全般)の受験は決めてますが、保険分野をどうするか・・・?
6課目の中では唯一の?(笑)得意分野で、FP2級のときもほぼNO勉強で受験しているので
思い切って3課目全部でもいけるかな・・・?と思ったり、
無難に2課目ずつにしておくべきかな・・・?と思ったり・・・激しく迷い中です・・・
でも時間がもったいないから、早めに結論出してとりかからないと!!
(すみません、ほぼ独り言で)




さて、最近本当に出不精になってしまい、
食料品の買い物に行くのもめんどくさいと感じてしまいます。


そんなふうなので、週末になると家から出たくない・・・と思ってしまい
買い物というと、ついつい楽天なんかを利用してしまうんですが・・・・
(まあ、楽天のほうが安く買えるものも多いので、それはOKなんですが)


昨日は父のところへ行ったので、
こういう出かけたついでのときくらい、買い物しないと・・・と思い(笑)
実家近くのイオンモールへ寄って、
息子の私服を買ってきました~。

kaimono0707.jpg 


きれいなパープルのTシャツと、パッチワーク風のハーフパンツ。
チョットさわやかすぎ?(笑)

我が家は、洋服代はおこづかいに”込み”にしていません。
理由は、そんなことをしたら、息子がケチって洋服を一切買わなくなるから。
洋服代としてお小遣いを上乗せしているのに、その分貯めこまれたらなんだかナーと
思うので、最初からお小遣いには入れず、家計から買っちゃいますネ。



でも、今回のお支払いは0円でした♪
↓2月権利でもらっていた株主優待券計4,000円分(2名義)を使ったから~。

yuutai05251.jpg


初めて取得した優待でしたが、これはナカナカいいですね。
COX系のお店だと、レディースもメンズもあるので、買い物の選択肢が広がるから。
実際、今回は自分用にはこれといって欲しいものが見つからなかったけれど
息子の服が買えたし 
現在も保有中なので、もう1名義増やして来年は6,000円分いただこう~。
(どうか改悪になりませんように・・・)

出不精だと、こういう優待券を使うタイミングをついつい無くしがちなので・・・
今後も、せめて「出かけたついで」のときくらいは、
ショッピングモールを歩くようにしなければ・・・(笑)。



それからそれから
カタログの中から注文しておいた、ファンケルさんから
優待品が届きました!早いですねー。

yuutai07072.jpg 

クレンジングオイル2本です。
今年の夏は、クレンジングは買わなくてよさそうですね。

秋になったら、またクリームが使いたくなると思うので、たぶん時期的にもちょうどいいです



さあ、いよいよ本格的に暑くなってきて、
ユウウツですが~~


できるところはがんばって、
めんどくさいところは手を抜いて(笑)


バランスとりながら、できるだけ快適な夏を過ごしたいと思います~





★ランキングに参加中です♪