Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 ゆがんでいるワタシ・・・&化粧品優待案内到着♪

おはようございます♪




昨日、楽天であるものを注文しました。


前々から必要だと思っていたものの、
ついつい自分が欲しいと思う買い物を優先させてしまって
なかなか購入に至らなかったものです。

週末には届くかな?


届いたらまたご紹介しますねー♪



・・・・・と、浮かれている場合じゃなくて
最近、ちょっと体の状態がよくありません。

いや、病気ではないのでご心配なく~。


気がかりなのは ”骨盤のゆがみ”・・・・ってヤツです。

昔から腰痛持ちで、疲労が真っ先に腰に来るタイプで
ギックリ腰なんかも、何度も経験しているんですが・・・

この1ヶ月くらい、ちょっとヤバイなーという感じなんですね。

特に右側の下半身ばっかりが痛いのです。


足の付け根(卵巣あたりから腰の外側にかけて)と右ひざと右足首あたりが痛みます。
歩けないほど痛いわけでもないし、ちゃんと毎日家事も仕事もできてますが
「あーなんか痛いなー」という、そんなレベルの痛みが一日中続いてます。

で、その状態で無理して家事をしていると、痛みが最終的に腰にきます。


もー絶対ゆがんでるんだろう!って自分で自覚があるんですが・・・
整体に行くべきなんでしょうが、あちこちにありすぎて
どこがイイのかもよくわからない。

あと、


わたしって非常にくすぐったがりなんですよ~(笑)


だから、整体に耐えられるんだろうか???っていうひそかな不安も。


とりあえず、自分でできることをやろう~!と
昨日からネットで「骨盤体操」とか検索しております。

何か効果的な体操をご存知な方がいらしたら、教えてくださいまし・・・・。






さてさて、3月権利優待がチラホラと届きつつありますが


大好きな化粧品優待のファンケルさんから、
優待の案内が届きましたー♪



yuutai06191.jpg 


1点コースと、2点コースがありますが、
よりおトク感を感じたいので、わたしは2点コースで(笑)


去年は化粧水&乳液をセットを注文したのですが・・・・
初ファンケルだったわたしは、まさかあんなに小さいボトルが届くとは知らず
ちょっとガッカリしてしまったので・・・・


今年は、ブロとものぶきっちょさんが「いいよー!」とオススメしていた
クレンジングオイルのほうにします~。

クレンジングは基本的にはクリーム派ですが
夏だけは、肌がべたつきやすいので、手軽にすっきり・・・・・オイルやジェルを使うことが多いです。


yuutai06192.jpg 

もう1点選べますが・・・・クレンジングは毎日必ず使うものなので、
こちらを2点いただくことにしようと思いますー。


どうやら優待が続く限り、
ファンケルさんを売却することは、今後もなさそうなので・・・・
タイミングを見て、もう1名義増やそうと思ってますが

そんなに大きく上がったり下がったりするタイプの会社でもないし、3月優待だし、


来年、NISAが始まってからでもいいかなと、NISAでの購入リストに上げてます(笑)
ほかにも、追加購入したいけど、今じゃなくてもいいかな・・・と考える長期保有目的の銘柄については
NISAを有効活用したいかな♪


・・・・といっても、息子が学生のうちは今以上に投資資金を増やす予定はないので、
今ある余力を来年1月まで温存する・・・って形ですけどネ。

だから年間100万円の枠には到底届かない気がします(笑)





・・・・・・・うーん、座りっぱなしが一番良くないんだろうな。




仕事は立ってやるべきか?(笑)






★ランキングに参加中です♪