Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 少しずつ肌改善に効果出てます。

おはようございます♪


どうしてなのかなー?
たまーに、普通に記事をUPしているのに
ブログ村の新着記事で拾ってもらえない時がありますよね。

ちゃんと書いてるのにー(→o←)ゞ


まあ、たいした記事じゃないから別に全然いいのですが
いつもブログ村の更新情報から飛んでこられる方なんかは、
たまーに、「更新してるのに、反映されてない」こともあるので
チラっと覗いてみてくださいましネ。
(・・・・って、たいして興味のある記事じゃなかったりして)


ところで・・・・またしても息子ネタで恐縮なんですが。


前々から、息子がひそかに悩んでいることがあります。



これまでは、

「まあ男だし、そういう年頃だし、そのうち治まるんじゃないの?」という感じで
放置してたんですが

1ヶ月くらい前かなー・・・・?

「なんかどんどんひどくなってる気がする」

とユウウツそうに言うので、

どれどれ?と、マジマジと見せてもらったもの。



それは頭皮ニキビだったんですね。


あわせて、これまでじっくり見たことがなかったけれど
背中のニキビも結構ひどい・・・!



ちなみに、顔にはニキビがないんですよ。
だから、そんなにひどくなってるとは顔から想像できなくて・・・(笑)


中学時代は顔ニキビが結構ひどかったけれど、跡が残ることもなく、
今はたまにポツポツできる程度。
それがいつのまにか?頭と背中へ移行してたんですねぇ~。


特に頭皮ニキビは、そこら中にできていてびっくり。

「もっと早く言えばよかったのにー」と言ったら

「だから前から言ってたじゃん」と返り討ちに。
(↑確かに言ってたけど、そんなに深刻そうじゃなかったし・笑)

この会話をしたのは1ヶ月前くらいで・・・・


それからすぐに、ニキビといえばチョ○○BBだろう!と思い、
早速買ってきて、飲ませたりしてたんですが
全く効果なし。というか、変化ナシ。


医者はめんどくさいー・・・という息子でしたが
治したければ行け!!と、ほぼ強制的に(笑)皮膚科へも行かせ、
背中ニキビと頭皮湿疹の塗り薬をもらってきました。
(※ところで息子によると、頭皮については
先生はチラっと見ただけで、これは頭皮湿疹と言ったらしいけど、
赤く盛り上がる→膿をもって白くなる→潰れて消滅・・・を繰り返しているので
これは明らかに顔のニキビと同じような症状だと思うんだけどなぁー)

・・・というわけで、薬も処方されたので
毎晩、毎晩、お風呂上りに頭皮と背中に塗らされている母です・・・
(自分では見えないから無理ないしねぇ)

kusuri0602.jpg 

ただ、これもまた、効いているのかどうか?よくわかりませんでした。
ステロイド薬は効果が高いというから、
出来ているニキビにはおそらく効いているのだろうけど、
新しいニキビの発生を抑えられてないから、減った気がしない
のだろうと思いました。

それにステロイドを長期で使うのも怖いなーという気持ちもあるので
(先生の処方どおりに使えば問題ない・・・とは聞きますが)


ここはやっぱり体の中からだろう!
・・・・ということで、

全く効果を感じなかったチョ○○BBに見切りをつけて(笑)
もっと他にいいものないのかなぁー・・・と
楽天で探して買ったのが、こちらの2点。



かれこれ半月くらい続けてますが・・・・。

sapuri0602.jpg 


使用前使用後画像はありませんが
(ま、息子の背中なので、写真撮るのもあやしまれるしー)

チョ○○BBのときは、何の手ごたえもなかったのに、
こちらへ変えてから、 


最近、新たなニキビ発生が減りました!


これを飲む前は、頭皮でいうと毎日20箇所くらいに(←つまり頭にニキビが常に20個くらいあった)
リンデロンを塗ってましたが、
これを飲み始めて2週間・・・ 今はだいたい10個以下です。
新しいニキビが明らかに出来にくくなったんじゃないかと思います。

地味な存在ながら、クチコミ評価がよかったので
買ってみた新エバユースですが、チョ○○BBと違うところは、
生薬のヨクイニンとかLシステイン、ビオチン(ビタミンH)など、
チョ○○にはない成分が入っています。
その違いが効果につながってるのかなぁ???

あとビタミンCは、ニキビの予防にはもちろん、
色素沈着に効果があるというので、
背中のニキビ跡が薄くなってくれるといいなぁーと思いつつ飲ませてます。

こちらはサプリではなく、あえて添加物のない原末を買いました。
原末のほうが、おトクだと思うし、ちょこちょこ飲めて便利です。

現在の息子は
1日1000~2000mgくらいのビタミンCを摂っていると思われます。

まず、毎日、学校へ行くときに持っていくスポーツドリンクの水筒に
必ず1000mgの原末を混ぜてやってます。
(ビタミンCは一度に大量とるより、少しずつ回数多く摂るほうがいいらしいのでちょうどいい)
もちろん、そのままだと超スッパイですが(笑)
スポドリに合わせると違和感ありません。
(・・・っていうか、最近まで混ぜてあることすら、息子は知らなかったらしい)

あと、家でコーラやサイダーを飲むときにも
(本当は飲まないのがベストですが、息子が好きなのでゼロカロリーのものを買うことに)
必ずこれを500mgずつとか、混ぜるように言ってあります。
コーラがさっぱりして、これまた合います。

わたしも便乗してこのやり方で原末飲んでますけど、(美肌気になるお年頃だし)
水に混ぜると「レモン水」みたいだし、
炭酸に合わせてもレモン風味になっておいしいですよ♪

何より、 チョ○○のときは、
「こんなの効果あるんかいなー」と全然信用していなかった息子が
この2点セットを始めてから、
「自分でも減ったと思うわー!」と言い始めて、
自分から率先して飲むようになったのが大きな変化です。
(自分で頭を触ってみて実感するらしいです)

もちろん、個人差があるので、誰にでも効くから絶対オススメー!とは言えません。
でも、うちのようにチョ○○じゃまるでニキビに効果なかったわーという方には
新エバユースは一度試してみる価値あるかもです~。



>


まだまだ「完治」というわけにはいきませんが、
効果が出てきているので、
塗り薬に頼らず、体の中から治していけたらいいなぁーと思ってます。
★ランキングに参加中です♪