Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 実は結構無理してるのよ。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日からちょっとバタバタしておりまして、
記事がなかなか書けませんでした(汗)


実は今、


息子の親友Gくんが家に来ています。


今日の午前中に、突然息子のところへ連絡があり、



泊まりに行ってもいい?



ってことで・・・・・・・。


息子もヒマしていたし、
当然、来てもらいたいばっかり。


急な話なので、あわてて布団を干したり、
シーツを洗ったり(←タンスにしまってあるシーツは臭いので)
部屋を掃除したり、

のんびりぐうたらするはずの連休2日目が、
とんだバタバタになってしまいました。



午後からGくん、遊びに来ていて

今、うちのリビングで二人でPS3をやって盛り上がってますが・・・・



わたし、居場所がありません。



2階の自室で遊んでくれるならいいけど、
リビング占領されるとねぇ・・・・・。


でも、わたしは見栄っ張りでもあるので、


フレンドリーなおばちゃんを演じてしまい
Gくんに笑顔であれこれ話しかけたりして、
それがよけいに自分を疲れさせてます。



本当のわたしは
子供の友達とかに対して
ものすごく人見知りが激しく
話しかけるとかも苦手なのに。


ましてや、


家に泊まりに来る・・・・だなんて
本当はすごく苦痛なのに。



もちろん、お泊りなんて初めてのことなんです。

でも、息子に「泊まりに来るなんてなんか気疲れするからイヤだ」
とは言えず・・・・・・・


本当はすごくイヤなのに


ウェルカムよーヽ(*^^*)ノ



という雰囲気で、かなり無理してます。




夕飯はまあいいのだけど、



お風呂に入ってもらうのとか、なんか気を使って疲れるので(←わたしが)



車で10分くらいのところにスーパー銭湯があることだし、
もう車に乗れることだし、


「お風呂は2人であそこに行ってゆっくりしておいでよー」


と、言ってあります。




ちなみに夫は今日はパチンコ・デー。




帰ってきたら、夫も居場所がないかも(笑)



Gくんって、ものすごーーーーくイイ子なので
わたしは大好きなんですよ。

Gくんがどうのこうの・・・・じゃなくて、
誰かが泊まりに来るということに、異常に緊張してしまうダメ母なのです。



明日の朝、息子は部活なので、
Gくんも一緒に、朝7時には家を出て行くらしい。




朝までの



朝までのガマンだっ!(←そんなにイヤなのか?)




ああ~~~~


のんびりゴロゴロもできやしない。




★ランキングに参加中です♪