Welcome to my blog

NORAKOの隠れ家

子育てが終わり、夫婦二人暮らしとなったアラフィフ・パート主婦の日常です。

 突然発熱?&化粧品優待到着です★

おはようございます♪


いったい、何年ぶりのことでしょうか。

息子が夕べ、発熱しました。
たぶん、小学生以来かと・・・・・・。

夜8時ごろの帰宅だったんですが、
「寒い、寒い」というので、
「えー?うそー?今日は全然寒くないでしょー?」と最初は笑っていたのですが
ずーっと寒がっている。
これはおかしいと思って、熱あるかもよ?と体温測らせたら、38.3度!!

午後の授業からずっと体がだるかったというのに、部活までやってきて、
38度もあるのに車の運転して帰ってきたのか?!と
考えるとちょっとゾっとしました。

実は土曜日に試合があり、
月曜日には先輩が発熱で早退した・・・と聞いていたし、
試合会場でひろってきたか???という感じですが・・・

とにかく暖かくして、さっさと寝かせて汗を出させたところ・・・

今朝測ったら、36.8度。なんとか平熱。
いやー若いわー。

そして、これが夫だったら仕事休むだろうに(笑)
息子は、まだ体がだるいとは言いつつ、
学校を絶対休みたくない人なので、いつもどおり登校していきました。

熱がぶり返しませんように。



さてさて、わたしのほうは~~


初取得の・・・・で、しかも売却済みの
ドクターシーラボさんから、化粧品優待いただきました


yuutai04161.jpg 

自社製品10,000円分だそうです。
太っ腹ですねー。


でもわたし、実はドクターシーラボさんの化粧品って
使ったことがありません。 (なのに優待をもらってみたかった)


だから、恥ずかしながら商品にも全然詳しくなくて・・・・・

箱を開けたときに


「なあんだクリームかぁ~。化粧水のほうがうれしかったなぁ~」


と、ボヤいてしまいました。



が、こちらのウリは
化粧水要らずの「オールインワンゲル」ってモノだったんですね(恥)
(↑それすら知らなかったのー

yuutai04162.jpg

左から、
アクアコラーゲンゲルEX、
アクアコラーゲンゲル・エンリッチリフトEX、
リペアオイル。


化粧水ナシで、ほんとに洗顔後の肌に馴染むのかな?という素朴な疑問は
実際に自分で使って検証してみます。

HABAの優待をもらってから、
ずっとHABAの化粧水とスクワランを気に入って使っています。
それがちょうどもうすぐなくなりそうなので、
次は早速こちらを試してみたいと思います~。
肌に合うといいなあ。

まあ、年1回の優待だし~・・・と思って
株のほうはすでに売却してしまいましたが、
もしも使い心地がよければ、
どこかでまた買い戻したくなるかな???





ではでは~
みなさんも、季節の変わり目、
体調には気をつけてくださいませ。





★ランキングに参加中です♪